人気ブログランキング | 話題のタグを見る
title
小池創作所ロゴ
小池創作所代表・小池一三のブログです
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
滋賀県の図書館に「住まいを予防医学」する本が
滋賀県の平野住建から、うれしい便りが届きました。
町の工務店ネットが発行した『住まいを予防医学する本』が、
滋賀県下の公立図書館で借りられるようになった、というのです。
以下は、平野さんの「ひらのすたいる」というブログに掲載された
記事です。

皆さんもご存知の あの黄色い本
・・・「 住まいを予防医学する本 」 が
滋賀県内の公立図書館で借りられるように
なりましたのでお知らせいたします。
実は、今春に県立図書館に寄贈いたしましたところ
「 大変すばらしい本なので 県内の図書館にも
配布いたしましょうか 」 ということになり、
県内の 図書館の数 +1(県立のみ2冊)= 46部、
寄贈させて いただくことに なりました。
お礼状なんか いただいたりして
何か すごくいいことしたみたいで
大変 うれしいものですね。


これより私の文章
この本は、工務店による貸し本システムを採用しています。
どこで貸して貰えるのか、という問い合わせをたくさん
頂戴していますが、その地域に町の工務店ネットがないと
借りられません。どの公立図書館にいっても置いてある、
ということであれば、これは最高です。
平野住建さんの英断により実現されたことに拍手をおくります。
by sosakujo | 2008-06-26 15:56
<< ビデオ屋は町の映画図書館 動き出したbioネット >>