人気ブログランキング | 話題のタグを見る
title
小池創作所ロゴ
小池創作所代表・小池一三のブログです
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
おもしろかった、れんれんゼミin大阪 
23日~24日にかけて、れんれんゼミin大阪が開かれました。
180名の参加者によって、大いに盛り上がりました。こういう集まりの盛り上がりは、昼間のプログラムより、夜の交流会に現れるものですが、夜の交流会の、溢れる活気にも興奮しましたが、昼間の講師陣の話の内容も、かなり「おおっ!!」というものがありました。
講師陣は、よくぞ出揃ったというメンバーで、それぞれよく準備された、密度の濃いお話でした。まったくのところ安い講師料であるにかかわらず、それぞれ全力投球でやっていただけました。それは最前列で聞いていて、よく分かりました。講師を務めていただいたみなさんに、厚く御礼申し上げます。ありがとうございました。
夜の交流会の一本締めに立たれた、鹿児島シンケン・迫さんは、「思っていた以上の話でよかった」と感想を語られ、20年と10日前にOMソーラー協会の説明会に参加して「これだ!!」と思った時と、同じような気持ちを持てた、それは人生で二度目のことだといわれました。この話に張り詰めていた気持ちがふいと溶かれて、久々にしあわせな気持ちを持てました。
迫さんと、秋山さんと、ぼくのスリーショットの写真なども撮っていただき、あまりそういうことをやらないタチなので少々照れましたが、たのしいひとときでした。

これからが、大変だと思っています。
次々に定番学校が待ち構えていますし、やるべきこと、なすべきことは山ほどあります。
by sosakujo | 2008-04-25 09:31
<< 町の工務店ネットの、新しい展開 もうすぐ、れんれんゼミin大阪 >>